« 1000円 | トップページ | 新球場開幕カード »

昨日の事

昨日の事
昨日で、toica定期券が切れました。
来週引越しをして、利用区間がひとつ伸びるので、昨日帰宅時に自宅最寄り駅で区間をひとつ延ばして13日から有効の
定期券の発行を依頼しました。
具体的には、今まで千種-神領間だった定期が、12日で期限が来たのでここでこの定期は一度取り消しを行い、
13日からは千種-高蔵寺間の定期での発行になります。
その事を窓口の女性に伝えたら、「区間の変更ですね。そうなるとそこの申込用紙に、新しい区間と連絡先等を記入してください」
と言われたので、紙に書いて窓口に行ったら、担当がおじいさん?に変わっていました。用件は伝わっていたようで、紙と使用中のtoicaを渡したら、
「はい少々お待ちください」
とそのおじさん。
紙には使用は13日からで千種-高蔵寺 と書いておきました。
端末を操作し、今の千種-神領の情報を消去。
窓「申し訳ないですが今の定期ですが、払戻金はありません」
私「いいですよ もう今日は使わないので」(そのつもりで今日手続きに来たのになぁ)

そして新たに千種-高蔵寺の情報を入力し始めました。
窓「神領-高蔵寺ですね」
私「いや 千種-高蔵寺です」
窓「あ すいません」
窓「使用開始は土曜日からですね」
私「いや明日(13日)からです」
窓「あ 書いてありましたね」(用紙を見つつ)
窓「えーっと 1ヶ月? あ3ヶ月だ」(独り言のように)
窓口氏 端末を操作
窓(独り言のように)「あ土曜からにしてしまった (少々間が空いて)あ大丈夫でした」

大丈夫かなこの人。 最初に言った事、ひとつもあって無いじゃん。

まあ最終的には希望するとおり、13日からの高蔵寺-千種の定期は手に入ったのですが。

数ヶ月前神領駅の駅員が、朝寝坊をして一番電車が遅れただか、お客さんが乗り遅れただかした事がありました。
まさかこのひとじゃないよなぁ。(神領はJRの下請けが管理。 城北線を運営している会社)
別に急いでいなかったので、イライラとかしませんでしたが。この人大丈夫かなと心配になってしまいました。
10時打ちとかはお願いできないな と思いました。


写真と内容は無関係です

|

« 1000円 | トップページ | 新球場開幕カード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の事:

« 1000円 | トップページ | 新球場開幕カード »